お知らせ・ブログ

二月の御朱印のお知らせ

みなさまこんにちは。

大寒の時期になって急に寒さが戻ってきたような気がします。



今日は雪が降りましたが、厳しい寒さの中巫女さんと新しい御朱印の撮影をいたしました。

来月の御朱印のご紹介です。

 

毎月デザインを変えて出している月ごとのご朱印は、その月ならではのデザインで頒布されています。

 



節分星祭り
初穂料 500円

2月2日の節分の日には、当宮でも節分の祈願祭を行います。

節分星祭りについてはこちらの記事で詳しくご説明しておりますのでぜひご覧ください!

二月ならではの大切な行事ですので記念の御朱印に仕上げました。

 



バレンタインの縁むすび
初穂料 500円

2月14日のバレンタインデーを意識する方も多いのではないでしょうか。

日本固有の行事ではありませんが、既に多くの方に根付いている文化です。

当宮は縁結びの神社でもありますから、この日に向けて準備をされる方・良縁を願う方を応援する気持ちでこちらの御朱印をデザインしました。

もちろん縁結びの御神徳を一心に頂きたい方は、ぜひ当宮で「良縁祈願」や「心願成就」の祈願を受けられて頂くのが良いでしょう。

 



 

来月もどうぞ鳥飼八幡宮へお参りください!