お知らせ・ブログ

少しづつ前に進んでいます^_^



おはようございます。

鳥飼八幡宮宮司山内です。

本日は快晴です♪


本年度は2年の自粛を経て「子供獅子まわし」が復活致します。


はっぴを着るとみんなそれぞれ気が引き締まって、いよいよだなという雰囲気になっています。唐津街道をお清めし、流行病をやっつけてしまいたいと思います^_^


「疫病退散」を起源に、長い歴史を持つ鳥飼八幡宮の「子供獅子まわし」


やっと走らせることができます。涙が出るほど嬉しいです!


令和4年も皆さまの祈りを込めた「祈りの千灯明」が灯ります。


国民の皆様はまだまだで不安な日々をお過ごしのことでしょう。このような中ですが、鳥飼八幡宮はたくさんの方より支えをいただき、遷宮事業を粛々と進めております。少しづつではありますが、普段の日常が戻りつつあるようです。人類は数々の試練を乗り越えてきました。前を向いて力を合わせ乗り越えていきましょう。明るい未来はすぐそこに見えています。


祈りの千灯明は、77 七夕の日から719日まで皆さまの未来を美しく照らします。


たくさんの灯明の奉納をお待ちしております。


世界に平穏が早く訪れるようにと思いを込めた灯明がたくさん灯ることでしょう。


https://hachimansama.jp/schedule/nagoshi/sentoumyo