お知らせ・ブログ

赤ちゃん土俵入り【当日の流れ】

みなさまごきげんよう。

 

満員御礼!赤ちゃん土俵入りのイベントが目前に迫ってきました。

6月に応募を開始後、沢山のご応募をいただきました。

受付済みの参加者様には既にメールにてご案内をお送りしていますが、改めて当日の流れをご紹介いたします。

赤ちゃん土俵入りページ では例年の流れとしてスケジュールを記載していますが、本年度のスケジュールはこのブログに記載のものが正しいですのでお間違いの無いようお願いいたします。

 




【受付時間】9時45分/11時(二部構成)

【受付場所】境内(明治通側)

【受付時】 お送りしているメールに添付されている画像を提示してください。

【参加費用】赤ちゃん1人 3000円

【持ち物】 不要

 

※受付時間は申込順で2部に分けています。(メールにて既に案内済みです)

※当日は受付順でご案内します。

※受付場所まではゆかり保育園(明治通り)側の入り口から入っていただきましたらスムーズに進めます。

※当日は境内の駐車場が使用できませんので、近隣のコインパーキングか公共交通機関の使用をお願いいたします。

※化粧まわしは神社の方で準備していますので、持ち物は不要です。

※発育祈願は混雑緩和のため、申込みいただいたお子様方のお名前で事前に行います。祈願自体は遠隔でもご利益が薄れることはありませんので、ご安心ください。ご了承のほどお願いいたします。

※雨天時決行ですが、雷雨の場合は中止となります。当日のお知らせはInstagramより周知しますので、ご確認をお願いいたします。

鳥飼八幡宮Instagram:https://www.instagram.com/torikaihachimangu.official/

 

-----------------------------------------------

 

当日は大変な混雑が見込まれますので、参加いただく皆様にはぜひ上記をご確認の上ご参加の方をよろしくお願いいたします。

 

数年ぶりに開催となる赤ちゃん土俵入り、たくさんのお子様の思い出となりますように。

楽しみにお待ちしております。