お知らせ・ブログ

巫女の募集を再開いたします

みなさまこんにちは!

現在鳥飼八幡宮では巫女のアルバイト奉仕を頂ける方を募集しております。



奉仕内容は鳥飼八幡宮の巫女として神職の補助、各種授与品の頒布、祈願の受付、電話来客応対、境内清掃、他軽微な事務作業などをお願いしております。

未経験の方でもイチからお教えいたします。

現在勤務している巫女さんもほとんどの方が未経験で入社した人ばかりなんですよ♪

かくいう私中村も大学生の四年間は巫女として鳥飼八幡宮にて奉仕させて頂いており、最初は緊張したことを覚えています...。

 

働き始める中で、神社のことや自分が生まれ育った日本について様々な面で知らなかったことが知れて

とても良い経験だったなと今振り返っても感じます。



他の職員さんと。

 

言葉遣いや作法をきちんと学べる機会でもありますので、20代のうちに神社で奉仕を経験するのは個人的にもおすすめです。

勤務条件などに関しては、当宮の求人ページ(https://hachimansama.jp/recruit)からご覧くださいませ。

--------------------------------------
募集職種:巫女
応募資格:18~29歳までの女性
勤 務 地:鳥飼八幡宮
福岡市中央区今川2-1-17(最寄り駅は唐人町駅、西新駅)
奉仕内容:神職の補助、各種授与品の頒布、祈願の受付、電話来客応対、境内清掃、他軽微な事務作業など
勤務日数:月に1~8日
※イベント時は変動有
勤務時間:9:30~14:30(休憩30m)実働4.5H
※勤務時間は相談可
奉 仕 料:5,000円/日
※勤務時間により変動有
--------------------------------------

お神様のもとで日本の伝統や歴史に触れながら一緒に楽しくご奉仕しませんか?
わきあいあいとした雰囲気の職場ですので気になられる方はご質問からでもお気軽にご連絡ください!!
お待ちしています。



採用担当:相浦
連 絡 先:092-741-7823(平日9時~17時)
メ ー ル:info@hachimansama.jp