お知らせ・ブログ

運命の相手を見つける為に必要なこと



 

おはようございます。


鳥飼八幡宮宮司山内です。


今日は春の嵐です。


鳥飼八幡宮は毎月最終日曜日に「縁むすびの宴」を開催し、男女の出会いの場をつくらせていただいております。


今日は良縁を結ぶ為の秘訣をお話し致します。


「良縁を結びたい」と多くの人が望まれていると思います。


でも、それをきちんと掴める人と掴めない人では、行動にも大きな違いがあります。


そもそも良縁を結ぶ人はどんな方か?というと、当たり前ですが、「縁を大切にできる人」です。


実は自ら縁を遠ざけている方がたくさんいらっしゃいます。


縁を結ぶ為に何が必要なのでしょう?


ご自身の利益、不利益で人を判断してしまう人は、単に自分が分かる範囲での判断しかできていないことに気づかれていません。


出会いの席で、好みの相手がいないからと、いい加減な態度をとってしまう人がいます。そういう人は、その後、起こり得る出会いを見落としています。自ら縁を遠ざけているのです。


縁を上手に活かせる人は、例えその場では好みの相手がいなくても、その中に気が合いそうな人がいたらつながり、後日、お互いに友達を紹介し合い運命の相手を見つけるのです。


出会いの場では、表面的な魅力しか分からないことが多いので、その後も相手と交流していくことで、相手の魅力を知り、恋愛関係に発展することだってあるのです。


人との付き合いには、恋愛に限らず、思いやりが必要です。つまり、打算でしか、人と付き合えないような人は、縁を大切にできていないし、結果的に良縁を掴めないのです。


鳥飼八幡宮の「縁むすびの宴」では、たくさんの方との積極的な連絡先の交換をすすめております。


1人の先には1000人との出会いが待っています。


良縁を結ぶ秘訣は、「縁を大切にすること」です。


今月の「縁むすびの宴」は今週末日曜日 331日 午後4時より開催致します。午後3時半より社務所にて受付を開始致します。受付時に祈願初穂料5000円をお納めください。


https://hachimansama.jp/local/marriage