おはようございます。
鳥飼八幡宮宮司、山内圭司でございます。
毎日茹だるような暑さが続いております。水分を補給し、熱中症にならないように気をつけて下さいね。
現在鳥飼八幡宮では、昨年よりおよそ三年に渡る遷宮計画を実施しております。昨年は第一弾として、「本殿・拝殿の建て替え」を実施しました。
そして今年令和五年は境内の外構を整備し、神苑をリニューアルすることとしました。「あられこぼし」という貴重な技術を用いた参道や、表参道のシンボルになる「磐座(いわくら)」の建立を計画しています。
鳥飼八幡宮は人に優しく、地球に優しく在りたいと考え取り組みを進めております。
多くの方に足を運んでいける神社でありたい、と今回の遷宮計画を策定いたしました。杖をついている方でも、車椅子の方でも参拝しやすい表参道に致します。
クラウドファンディングの取り組みによって鳥飼八幡宮をもっと身近に感じていただくきっかけとなることを望んでいます。
遷宮を通じて数百年、一千年後も、お神さまと皆さまが集う場所であり続けるために、一丸となって取り組んでまいりますので、皆さまの温かい御支援・御協力を心よりお願い申し上げます。
以下のリンクより詳細をご覧いただけますと幸いです。
▼詳細・ご支援はこちらから
https://readyfor.jp/projects/torikai80000
第一目標金額:300万円
支援募集期間:~8月11日(金)23時