お知らせ・ブログ

本日、メタバース鳥飼八幡宮創建です!



みなさん、ごきげんよう。こんにちは。

本日は!
ホークス応援御朱印選手バージョン(今宮選手、柳田選手、東浜投手、牧原選手、栗原選手、周東選手)の授与を始めました。
おかげさまで、皆さまのホークス愛が強く、承認シールを追加でお願いしなきゃ! という状況です。
祈! 快勝!

それだけではなく、メタバース鳥飼八幡宮を創建(ワールドがオープン)いたしました。

メタバース鳥飼八幡宮は、ZEPETO(ゼペット)というアプリから参拝できます。
自分のアバター(分身)を操って、仮想空間上に建てた本物そっくりな社殿と、当宮の世界観を投影した不思議な空間で、参拝や様々なアクティビティを楽しむことができます。

ZEPETOは、アンドロイド端末(スマホ・タブレット)とiPhone・iPadにアプリがあり、ダウンロードは無料です。

アプリをダウンロードして、アバターを設定し、ワールドで「鳥飼八幡宮」と検索して「プレイ」をタップするとワールドに入ることができます。

文章ではなかなか表現しにくいですし、臨場感も出せません…。
若干お手間かと思いますが、ご興味のある方はインストールして、お楽しみください。

それぞれの端末に合わせて、ロゴをクリックしてダウンロードをお願いします。
※スマホ、タブレットからご覧の方はクリックするとダウンロードできます。PCではできませんのでご了承ください。





遠くの方でも、外国の方でも、体が不自由な方でも、誰でも参拝できる神社を私たちは目指しています。

このような形が正解かどうかは今はわかりません。

皆様と一緒にプレイをして検証していただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。