お知らせ・ブログ

イベントのご報告



みなさん、ごきげんよう。こんにちは。
カレーフェスまでいよいよ一週間を切りました。私も待ち遠しいイベントです。

考えただけで毛穴が開きます。

鳥飼八幡宮では流行病以前は毎週のように祭りやイベントが行われていました。

その日常が戻りつつあります。

当宮主催ではないですが、4月15日、22日は2週連続で、ある意味マニアックなイベントをしていただいていました。

まず4月15日は、怪談家ぁみさんの「福岡会怪談LIVE &オフ会」が開催されました。
芸人で怪談家でもある、ぁみさんのライブには総勢80名ほどが訪れていらっしゃいました。

当日の様子はぁみさんのブログから→ https://ameblo.jp/amiarigato/entry-12798894378.html

当日はオープニングの修祓で当宮も少しだけ参加させていただきました。
ぁみさん、「また来年もやりたい」とおっしゃっていただけまして、大変嬉しかったです。

続いて4月22日はコスプレイベント「鳥飼コスプレの宴」が行われました。

イベントの概要は主催のジョイホリックさんのHPより → https://tce.joyholic.net/

コスプレイヤーの方が境内にいるだけで、異空間になりますね。
私はあまりキャラクターには詳しくないのですが、わかる人は「あ、へし切り長谷部だ!」と声を上げており、自分が普段接してない世界に触れることができて刺激をいただきました。

コスプレイヤーの方にとっては神社が異空間だったようで、私たちが見逃している景色、木々、角度から素敵な写真を撮られていて、思い思いの写真を撮られていてご好評だったようです。

Twitterで、#とりコスで検索すると、みなさんの写真がご覧になれます。↓

https://twitter.com/search?q=%23%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%82%B3%E3%82%B9&src=typed_query

広く参加できるイベントも、マニアックなイベントもどちらもOKですので、当宮でイベントを行いたい! という方はぜひお問い合わせくださいね。