私 51歳となりました。


こんにちは。


鳥飼八幡宮宮司山内です。


松の内も瞬く間に過ぎてしまい、令和5年も14日となってしまいました。


私、16日に誕生日を迎え51歳となりました。


鳥飼八幡宮は昨年度、無事に社殿の建て替えが完了し、新年を新しい社殿で迎えることができました。


無事にここまでこれましたのも、皆さまの力強い支えがあったからです。


心より御礼申し上げます。


それから、皆さまよりSNSを通じて、私宛てにたくさんの誕生日のお祝いメッセージをいただきましたが、まだ返信が出来ておりません。このようなぐうたらな私をお許しください。ゆっくり返信させていただきます。


誠に申し訳ありません。



遷宮を通じ宮司として、たくさんのかけがえのない経験をさせていただきました。このことは私が成長する糧となり、財産となりました。


これから鳥飼八幡宮は、紡いできた歴史の中に創造の種を見つけ、未来へ植えたいと思います。そして、誰も見たことのない、誰しもが心を揺さぶられる世界へ皆さまをいざないます。


これからの描く未来を楽しみに見守っていただければと思います。そしてその取り組みに共感いただけたなら、お力をお貸しいだきたいです。


社殿が新しくなり、やっと一歩を踏み出すことが出来ました。これからが勝負となります。


鳥飼八幡宮そして、山内圭司を今後とも宜しくお願い致します。


https://hachimansama.jp/local/marriage