お知らせ・ブログ

神無月の朔日参り


おはようございます。


鳥飼八幡宮宮司山内です。


もう10月です。月末には力士達が鳥飼八幡宮へやって来ます。あまりにも時が過ぎるのが早過ぎて。怖いです。


本日は101日です。午前6時より月次祭を斎行致しました。


皇室の安寧と皆様の弥栄とご多幸を祈念致しております。



今月は7.8.9.10にカレーフェスを開催させていただきます。皆さまで楽しめる仕掛けを用意しおもてなしを致します。たくさんの来場をお待ちしております。


本殿拝殿は無事に上棟祭を斎行し工事が進んでおります。皆さまの支えのお陰です。心より感謝申し上げます。完成まで事故がないように祈ります。


新しい本殿拝殿は今年の12月に完成致します。古代人の原点の祈りの姿が表現されています。神道の本質が今後何百年、何千年と継承されるようなお社にしたいと考えて設計致しました。



遷宮後の鳥飼八幡宮は皆様を驚きと感動の渦に巻き込むことでしょう。


鳥飼八幡宮の描く未来を期待して見ていて下さい。


鳥飼八幡宮 遷宮記念ご朱印【金】https://hachimansama.jp/jyuyosho/?p=37


鳥飼八幡宮 遷宮記念ご朱印【銀】https://hachimansama.jp/jyuyosho/?p=381


カレーフェスhttps://curry-fes.com/