お知らせ・ブログ

鳥飼八幡宮がSNSやオンラインを強化する理由


おはようございます。


鳥飼八幡宮宮司山内圭司です。


昨日、私はブログにてオンラインではなくリアルを感じてほしいと強いメッセージを書きました。「リアルで参拝していただき感動し、笑顔になっていただきたいのであればオンラインでの取り組みを控えたらいいのではないですか。」よくこの様な声をいただきます。私は、オンラインのシステムを拡充させることでリアルの鳥飼八幡宮を的確に提示しているんです。


私はYahooGoogleで検索する時代は終わったと思っています。
価値観や生活様式の急激な変化によりファンを獲得するには口コミから提示の時代に変化しています。


こちらが鳥飼八幡宮がSNSやオンラインを強化する大きな理由です。


今人々は、スマートフォンを使いそれぞれが欲しい情報を得ています。こちらから的確な情報が提示されていない限り、埋もれてしまい情報が届くことはないのです。待っているだけでは誰も参拝してくれません。


鳥飼八幡宮が人々に適切に提示し、琴線を揺さぶる事が出来れば「選ばれる」ことが叶うはずです。


お神様はいつも皆さまの側にあり、守ってくださいます。皆さまが初詣や特別な人生儀礼の際だけでなく、当たり前にお神様に手を合わせていただけますよう努めてまいります。