お知らせ・ブログ

オンライン初詣について



みなさま、ごきげんよう。

鳥飼八幡宮が、株式会社ザッパラスさんの協力で開催するオンライン初詣。

KBCさんとTNCさんで紹介していただきます。

オンライン初詣は、「占いフェスオンライン2022」というイベントの一環で開催されるものです。
今年の正月で実施し、6万人以上のご参拝があったとのこと。

コロナ禍でリアルな参拝者が減って寂しかったのですが、オンライン初詣の方を加えると、普段の初詣のお客様と遜色ない数の御参拝があったことになります。

「オンラインで参拝などとは…」という声もあります。
私たちも実際にそう思わなくもありません。
鳥飼八幡宮に実際にご参拝していただいた方が、私たちもにぎやかですから。

しかし、
「ご時世がら外出しづらいけれど、お神様にはごあいさつしたい。神社参拝したい」
「身体のご都合で外出しづらいけれど、参拝したい」
という方々に加え、
「オンラインでの体験を楽しみたい。世界を広げたい」
というニーズも出てきたのだと考えております。

これからは発想を変えて、

オンライン(電脳空間)での参拝、電脳空間の神社のあり方というものを創造する

という想いで、このような催しに積極的に参加し、近い将来に形にできればと考えております。

詳細は、確実に判明し次第当ホームページにてご紹介します。

KBCさんは「アサデス。」(6:00〜)内にて。
TNCさんは「ももち浜S特報ライブ」(15:42〜)内で。

占いフェスオンライン2022 NEWYEARはここから

それぞれ、来年の初詣の話題もご紹介されるそうなので、ぜひご覧ください!