鳥飼八幡宮が創造する未来


こんにちは。


鳥飼八幡宮宮司山内圭司です。


鳥飼八幡宮は近年革新的である、突き抜けている、面白いことをやっているなどと表されることが多くなりました。


しかし、私としては歴史を踏襲しながら当たり前のことを当たり前にやっているだけなんです。少しだけ今の時代に合わせてスパイスを加えているって感じでしょうか^_^


今世の中は驚くべきスピードで変わりつつあります。これまで常識だったことは非常識になり今まであったルールはすでに過去のものになってしまいました。しかし、本当に大切なものは変わることはありません。行きたい時間に行きたい場所に行き、会いたい時に会いたい人に会い、好きな仲間と話し、笑い、触れ、愛し、共感する。今まで当たり前だった事を、あらためて大切に感じることが出来ました。


今はスマートフォンがあれば、誰でもすぐにオンラインで繋がる事が出来ます。しかし、こんな今だからこそリアルの価値は確実に、そして劇的に上がりつつあります。


これから鳥飼八幡宮が皆様に感じていただきたいのはスマートフォンを隔てて感じる驚きや感動ではなくリアルな感動と驚き、そして心の安らぎです。


今はまだ、世界を旅し人に会い見識を深めることは出来ません。感染を拡大させないために、自粛することが何より大切だから。


遷宮後の鳥飼八幡宮は皆様を驚きと感動の渦に巻き込むことでしょう。


鳥飼八幡宮の描く未来を期待して見ていて下さい。


hachimansama.jp/