お知らせ・ブログ

本日は福マルシェです。




おはようございます。


本日も快晴です。


最高の福マルシェ日和です^_^


鳥飼八幡宮の境内は九重部屋の力士達、七五三参り、福岡マルシェと笑顔で溢れ華やぎそうです。


近年、鳥飼八幡宮のまわりの地域は、こどもからお年寄りまでが家族で楽しめるような催しや、コミニティーがなくなりつつあります。隣に住んでいる人の名前はわかってもどんな人が住んでいるのかはわからないような状況です。鳥飼八幡宮が地域のコミニティーの場となり、人と人が繋がり楽しんでもらえたらいいなと考え開催させていただいているのが福マルシェです。


今では、鳥飼八幡宮で催される恒例の行事として、地域の方々より好評をいただき、流行り病の影響で開催を自粛している際は「いつから開催されるのでしょう」とたくさんの問い合わせの声をいただいておりました。


日本には、各地方・地域ならではの名物や特産品があります。しかし、それが消費者に届いていないのが現状なんです。「生産者から新鮮な食材や、その地域ならではの特産品を直接購入できる」というのが福マルシェの大きな魅力です。


つまり、来場者としては生産者と直接対面するため、顔の見える相手から商品を買えるという安心感があります。生産者は、自分が作ったものを直接消費者に売り込むことができ、商品のよさを伝えられます。


このように、生産者・消費者どちらも幸せになり、地域は人と人が繋がりコミニティーの再生がなされるのです。


皆様 幸せを探しに鳥飼八幡宮へお越し下さい。


お待ちしております。


http://fuku-marche.com