お知らせ・ブログ

明日は福マルシェです^_^




おはようございます。


鳥飼八幡宮では、毎月第三日曜日に福マルシェが開催されます。


福マルシェが開催されるようになってもう三年が過ぎました。


開催当初は、境内で毎月マルシェを開催するなんて不謹慎だという声も少なからずありました。


しかし、今は毎月の福マルシェの開催を皆様心待ちにしておられます。


鳥飼八幡宮で福マルシェが開催されることで、普段鳥飼八幡宮にあまり縁がない人にも、足を運ぶきっかけになります。鳥飼八幡宮の催しを通じ、いろんな人の交流が生まれ、新しいプロジェクトやビジネスが生み出されます。鳥飼八幡宮が拠点となり人と地域が活性化されているのです。


鳥飼八幡宮で楽しい時間を過ごした人は、必ず鳥飼八幡宮に帰って来ます。


鳥飼八幡宮は催しを通じ「ひと、こと、ものが集まる場所」にしたいと思います。


コロナウイルスは未だ終息しません。どの神社も大きな影響を受けています。しかし、ある意味で今は大きなチャンスと言えます。コロナ禍の中、人々の価値観は確実に変わりつつあります。そんな今だからこそ、新しい時代の流れに感度を研ぎ澄ませ知恵を絞ることで新しい価値を生み出せるはずです。


新しい時代の幕開けですね。


これからの鳥飼八幡宮をワクワクしながら見ていて下さい。そして共に新しい時代の担い手となりましょう。


http://fuku-marche.com/