本日は天皇誕生日です。


こんにちは。


本日、令和3223日は「天皇誕生日」です。令和の天皇陛下が生まれた日を祝う国民の祝日です。本来ならば、皇居で一般参賀や記帳が行われ、大勢の人でお祝いし賑わうのですが、今年もまた、新型コロナウイルスの影響で静かな一日となっております。


急に暖かくなりましたね。


急激な温度変化に身体が追いつかないです。


皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。


今週末 28日 日曜日は縁むすびの宴を開催致します。


午後4時からです。受付は3時半より社務所にて致します。


祈願初穂料5000円を受付の際にお納めください。


供物にはご縁むすびの紐が入っております。1本はご自身が身に付け、もう1本は境内にある御神木、夫婦楠に結んで良縁成就を祈念いただきます!


縁むすびの宴での必勝法は積極性です。参加者の皆様の思いは1つ、「良縁成就」です。勇気を出して話しかけてください。会話に困ったら、相手の長所を探すことを心がけてください。長所を探しながら接することで相手に対する包容力が生まれ好印象に繋がるはずです。縁むすびの宴の時間は良縁祈願を含め2時間となっています。毎回23組の良縁が結ばれますが、カップルになれなくても肩を落とすことはありません。参加者の連絡先交換は自由とさせていただいております。縁むすびの宴の限られた時間だけで縁を終わらせることなく、たくさんの方と連絡先を交換して縁を繋げる事が良縁成就の近道です。


来月は昨年度、縁むすびの宴にて出会い愛を育まれたお二人が鳥飼八幡宮にて永遠の契りを結ばれます。このようなコロナウイルスの影響がある厳しい中であり、大変であったと思います。心よりお慶び申し上げます。


皆様方の良縁成就を、そして世界に平穏が早く訪れることを心より祈念致します。