お願いがあります。





おはようございます。


いよいよ秋まつり開催まで残り2週間をきりました。


今年は1010日土曜日、11日日曜日の2日間にて開催をさせていただきます。


秋まつり開催にあたり、来場の皆さまにお願いがあります。


毎年、鳥飼八幡宮側、国道202号線中野正剛像横のローソン様、紳士服のアオキ様への無断駐車が多く困っていると苦情が出ています。実行委員会も交代で見張りを置くなどの対策をとっておりますが、なくならないのが現状です。


鳥飼八幡宮の秋の丸焼き祭は飲食物の持ち込みは禁止です。出店者の皆様の売り上げが伸びないことには催しを続けていくことは出来ません。ローソン様で飲食物を購入し、車を駐車したままお祭りに来場される方がたくさんいらっしゃるそうです。


とても残念に思います。


ローソンのオーナー様からは特に営業妨害になるので困ると厳しくお叱りを受けています。


飲食物の持ち込みは禁止です。


ローソン様に駐車したまま、もしくは無断駐車しての来場は絶対にやめてください。もちろん紳士服のアオキ様や近隣のコンビニエンスストア様への無断駐車もです。


このお祭りが開催出来るのは、地域の協力が不可欠です。力添えなくしては開催出来ないのです。


そして、このお祭りは鳥飼八幡宮の地域を笑顔にするための催しです。


本当は厳しく取り締まったりしたくないのです。


しかし、このままでは苦情はなくなりません。


永代お祭りを続けていけるよう今年は、飲食物の持ち込み、無断駐車など規則を守らない方は厳しく取り締まりをさせていただきます。


皆さま、ご協力をよろしくお願い致します。


たくさんの方にこのメッセージが届くことを祈ります。


https://akifes.jp/

https://youtu.be/JtbDO8CIw3Q

http://camp-fire.jp/projects/view/322814