お知らせ・ブログ

台風が心配です


こんにちは。


昨日 ユーチューバーデビューし動画をあげさせていただきましたが、まずは大した反響もなく炎上もせずお叱りもなく、静かな船出となりました。


予想通りです。


これからゆっくりと地道にファンを増やしていけたらなと思っております。


YouTubeチャンネル鳥飼八幡宮宮司やまちゃんねるでは単なる動画のSNSではなく、鳥飼八幡宮のコアなファンを形成するための動画プラットフォームを作りたいと思います。


鳥飼八幡宮宮司である私がYouTuberとなることで鳥飼八幡宮や私を知らなかった方、そう鳥飼八幡宮に興味がなかった方々に鳥飼八幡宮を知るきっかけを作れると思うのです。そして新たなるファン獲得と共に鳥飼八幡宮とファンの関係性を強固なものに出来ると考えます。


しかし、鳥飼八幡宮を大好きな方はたくさんいると思うのですが、実は私にはアンチの方がたくさんいます!新しい挑戦をするたびに叩かれています。なので心配もありますが、叩かれるということは実はとても重要なんです。共感はしてもらえてないですが興味は持たれているということなので!!


駄目なのは無関心です。


興味を持ってもらえないことが失敗です。私は鉄のメンタルを持っていますので、叩かれている間は興味を持ってもらえていると考え好意的に受け止めています^_^


福岡で活躍する社長やインフルエンサー、


そして福岡が大好きな社長を毎回ゲストとして呼び話すことで福岡の素晴らしさを全世界に発信することができ、尚且つ私のチャンネル自身が観光資源となることができ、鳥飼八幡宮をそして福岡を豊かに出来ると考えています。


物事には成果を求められます。何をもって成果とするかですが指標というより私がこのチャンネルは素晴らしく思え、価値があるなと思えたらそれが指標です。


ゆっくり着実に成果を出せたらなと思います。


まずは一年間毎週動画をアップしていきますので、優しく見守り応援していただけると嬉しいです。


https://www.youtube.com/channel/UCcAmBcdhhSdCmNDTqpMVGOQ