お知らせ・ブログ

秋フェスについて




こんにちは。


今日は本年度開催することに決めた秋祭の奉納行事秋フェスについて書きます。


何故今年開催に踏み切ったのか?


コロナウイルスはまだまだ終息していません。この様な状況の中での開催を反対の方、不安を感じる方はたくさんいらっしゃると思います。


鳥飼八幡宮はたくさんの支えがあって今があります。秋祭の奉納行事を今の時代に合わせ秋フェスとして開催してから10年余りですが、今この様にたくさんの方から楽しんでいただける様になるまでには、たくさんの支える仲間たちの汗と涙がありました。


その仲間たちには今、全く仕事がないのです。


全国でこれまでに中止になったイベント42000件。本当はもっと多いことでしょう。飲食店は収益が下がり、アーティストの方々は発表の場をなくし、イベント運営、照明、音響、レンタル業などなど関わる方々は仕事をなくしてしまっています。今まで秋フェスを支えてくれた仲間たちが苦しんでいます。


鳥飼八幡宮秋フェス実行委員会は仲間たちに恩返しがしたいです。


コロナウイルスが広がる中、今年は今までの様には開催出来ません。これからエンタメ業界がどの様になっていくのか??手探りの状態ですが、今開催出来る方法を考え挑戦したいと思います。


世の中が自粛ムードの中広報活動も出来ていない状況です。


鳥飼八幡宮の宮司としては、鳥飼八幡宮の秋フェスは鳥飼八幡宮を知らなかった方に鳥飼八幡宮を知るきっかけを作り、ファンになっていただく為に開催していますとうたってはいます。しから私個人としては、近年少なくなりつつある子どもからお年寄りまでが一緒に楽しめ笑顔になる場所がつくりたい。その思いだけで開催しているんです。


私は今年も皆様の笑顔が見たいです。


リアルとオンラインを融合させみんなが笑顔になる秋フェスにしたいと思います。


1010日土曜日 11日日曜日の開催です。


この挑戦を楽しみに、そして優しく見守っていただければ幸いです。