お知らせ・ブログ

楽しみでしかありません^_^


おはようございます。


鳥飼八幡宮八幡宮宮司 山内圭司は94日大安にYouTuberとしてデビュー致します。


1700年の歴史がある神社の、しかも宮司がYouTubeなんて何を考えているんだと批判的な意見が大多数だと思います。しかし、どれだけ叩かれてもYouTubeはやるべきだと思います。なぜならYouTubeというツールは始めるリスクが低いからです。時間さえあれば自分一人の力でも始められます。僕は時間もないし、編集能力も低いので才能のある方にお手伝いをしていただきますが、覚悟さえあれば何のリスクもありません。


僕はYouTubeで収入を得たい訳ではありません。僕という存在を通して鳥飼八幡宮を知っていただき鳥飼八幡宮のファンになっていただきたいだけです。


YouTubeを通して好きな人と会い、好きなことをして発信するだけです。もし共感を得られず失敗しても、それは誰にも見られてない訳ですから何も怖くありません。


コロナショックを経て僕が気がついたことの一つにこれからは、躊躇なく行動し挑戦出来る人間が勝てる時代になったということ。人生はトライアンドエラーです。失敗なんて全く怖くありません。失敗も成功に繋がる財産です。能力が高いのに燻っている方がたくさんいると思います。そんな方が一歩を踏み出す勇気を出せる!!そんな動画を作りたいなと思います。


94日から始まるこんな僕のYouTubeですが興味がある方はチャンネル登録をよろしくお願い致します。