お知らせ・ブログ

鳥飼八幡宮はコロナウイルスには負けません!

­


こんにちは。


今月726日 日曜日 午後4時から開催される縁むすびの宴ですが、今月も旅する肉焼師中村圭一氏にお手伝いをいただけることになりました。


今月の縁むすびの宴もプロの肉焼師が焼いた美味しいお肉が食べられますよ!


皆様ご期待にください^_^


縁むすびの宴 726日 日曜日 午後4時より 社務所にて午後3時半より受付を致します。受付の際 祈願初穂料5000円をお納めください。


鳥飼八幡宮はまだまだコロナショックから立ち直ることは出来ません。


参拝の数も祈願の数も少ないままです。


そして、秋の福岡の風物詩である大相撲も福岡での開催はなくなりました。鳥飼八幡宮は40年以上前から九重部屋に宿舎をお貸ししております。秋には九重部屋幕内力士たちとの赤ちゃん土俵入り、力士との餅つき大会と楽しみにしている行事が今年は開催出来ません。


残念でなりません


今は、忙しくなくなったので考える時間が出来ました。その時間という価値を最大限に活かせるよう知恵を絞り挑んでいこうと思います。


少なかった灯明は、たくさんの方に奉納をいただき例年のようにはとはなりませんが、少しづつ増えております。奉納いただいた皆様に心より御礼申し上げます。まだまだ参道が一列裸電球のままで寂しい姿を晒しております。来週まで奉納を受け付けておりますので奉納をよろしくお願い致します。


明日は夏季大祭そして福マルシェが催されます。茅の輪をくぐり半年間の罪汚れを祓い身も心も浄められ疫病退散を祈念致しましょう。