お知らせ・ブログ

縁を結ぶには





良縁を結ぶには、まずは「出会いを増やす」ことが大切です。
そして、「出会いを増やす」ためには自ら積極的に行動することが何より大切なのです。
では積極的に行動するためには、どうしたらいいでしょうか?

それにはまず、ご自身の意識を改革することだと思います。
「出会いがない」状況を変えていくには、
具体的に、日々の生活の中でどのようにすれば良いのでしょう。

ただ出会いがないと悩んでいても仕方ありません。
まずは身近な出会いを見直してみてはいかがでしょうか。
会社の同期メンバーや仲の良い友人など、一度身近な出会いを見直してみましょう。
あなたが気づいていないだけで、実はもう運命の人と出会っているかもしれません。
これから出会いを増やしていくには、出会いのアンテナは常に敏感にしておきましょう。

出会いがない原因の1つに、出会い自体はあるけれど「恋愛対象の人と出会えない」ということがあります。
このような人は相手の短所ばかりに目がいってしまい、出会う人を恋愛対象から外してしまっています。常に相手の長所を見るように心がけましょう。
どんな人であっても、長所は必ずあります。相手の良いところを見つける癖をつけておけば、恋愛対象の異性が自ずと増えていくはずです。人間関係も上手くいくと思います。

いつ理想の相手と出会っても大丈夫なように、日頃から自分を磨いて準備しておくことも大切です。
出会いの感度を高めていれば出会いはたくさん訪れます。
そんな出会いを逃さないためにも、常に自分を磨き続けることです。
あなたが魅力的な人であれば、友人が異性を紹介してくれたり、声をかけられたり、出会いのきっかけも広がるはずです。

出会いがない方が出会いを増やすには、積極的に自分から声をかけることも必要だと思います。
出会いはどちらかが声をかけるところから始まります。
断られたらどうしようという気持ちはわかりますが、待っていても縁は結ばれません。
まずは日常の挨拶で結構です。勇気を出して自分から声をかけるように心がけましょう。
自分から声をかける明るい人の周りには、たくさん人が集まってくるものです。

そして、日々の感謝をお神様にお伝えすること。皆さまを見守ってくださっているお神様への謙虚な心が良縁へと導いてくださるのではないでしょうか^_^

鳥飼八幡宮が皆さまの縁むすびのお手伝いをさせていただきます。

縁むすびの宴は今週末 8月25日 日曜日 午後4時より 午後3時半より社務所にて受付致します。 受付の際に祈願初穂料 5000円をお納めください。