お知らせ・ブログ

縁むすびの宴





鳥飼八幡宮は、玉依姫命をお祀りしていることから、古くより縁結びの神社として篤く信仰されてきました。
玉依姫命が日本国の初代天皇である神武天皇の母神であり、日本人と皇室、日本人とお神様の縁を結んだことから「縁むすびのお神様」といわれております。

鳥飼八幡宮では、古来より「縁むすびの鳥飼さん」と篤く信仰され、皆様方の良縁を取り持つお手伝いをさせていただいております。

人の幸せは、結婚がすべてだとは思いません。しかし、結婚とは自分自身を見つめ、また様々な方々との出会いとご縁を結ぶ貴重なきっかけなのです。
鳥飼八幡宮へ参拝し、良縁祈願を受け、縁むすびの宴に参加することで、自分自身の気持ちと向き合い、出会い 縁を育んでいただければ幸いです。

今月の縁むすびの宴は8月25日 日曜日 午後4時からです。 受付は午後3時半より社務所にて致します。受付時に祈願初穂料5000円をお納めください。

予約 問い合わせ 092-741-7823 鳥飼八幡宮社務所まで。