お知らせ・ブログ

明日は投票日です!





鳥飼八幡宮へは統一地方選挙の候補者がたくさん必勝祈願にこられます。

県知事候補 県議候補 市議候補

明日は投票日です。

近年の投票率の低さは深刻な社会問題となっています。

皆様投票に行きましょう。

投票に行かなくては、政治に対して文句も言えませんよ!

選挙とは、投票とは、単に政治家を選ぶことではありません。 そこに至るまでに我々が真剣に国や社会のことを考え、明日から何をなすべきかに気づく。 そんな一つの儀式なのだと言えるでしょう。

選挙の結果がいかなるものであったとしても、 一人ひとりが真剣に考え抜いて決断したことは、決して無駄になりません。

そう思えば、候補者に不満のある選挙区でも、 ちょっとだけ投票に行く気がしてきませんか?

もちろん、有権者の政治不信を招いている最大の原因は、政治の暴走や政治家の劣化だと思います。しかし、有権者が投票に行かなければ政治は変わらないし変えられないのです。

国民がそれぞれ考えて投票した時、 データや結果の議席数では計れない何かが残るのです。

私は、必ず投票に行きます。

未来は変えられると信じていますから!