お知らせ・ブログ

夏越祭のご案内3 浴衣美人コンテスト(仮題)



 夏越祭の企画がどんどんきまりつつあります。

 現在時間などの調整を整えておりますが、華やかな奉納行事が決まりましたのでお知らせを。

 夏越祭2日目、17日日曜日午後3時30分より。

 浴衣美人コンテストを神楽殿で開催いたします!

 当宮の境内社恵比須神社には、狭依姫神(さよりのひめかみ)という美の女神が祀られています。
 狭依姫神さまは、サロンやエステ関係者などの美容関係のお仕事の方にも尊崇されており、姫神さまにちなんだ奉納行事です。

 ご協力は「美人塾」でおなじみの、ハーシーアカデミーさんです。
 当日は、ハーシーアカデミーさんが浴衣の着付け、ヘアメイクをしてくださいますので、浴衣持参でOK。

 ご気軽にエントリー下さい。

 コンテストには、あのまちる巫女も出場いたします!

 また、夏越祭の期間中は、ハーシーアカデミーさんのネイル、ヘアメイクのブースも出店されます。
 かなりおトクな金額でご奉仕していただけます!
 浴衣の着付けもいたしますので、浴衣持参でご参拝されるのもおすすめです。
 
 美の祭典ともいうべき17日に、『ひらけ!美の鏡』という著書でも知られる美魔女・中野ちさと先生にトークライブをしていただくことが決定しました。

 題して、
 『キレイになると幸せがやってくる』 
~外見がよくなるだけで、良い事が次々と起こり、あなたの人生が変わります。~

 さあ、あなたの外見力を高めましょう! 

 ということで、お話していただけます。時間などの詳細は追ってお知らせいたします。

 中野先生は、レンタルブティック、ブライダルプロデュースなどをしておられ、また美容に関する講座や講演を多数開催されておられます。
 中野先生に関しては、

 中野ちさと先生のブログ『中野ちさとの美容道場』
 アンドシーホームページ

 をご参照下さい。

 乞うご期待!