お知らせ・ブログ

へその緒祈願





神社のクリスマスイブ企画
母と子の縁むすび
「鳥飼八幡宮 × 千鳥屋 へその緒祈願」
神功皇后は、「聖母大菩薩」とも呼ばれる母子神・女神で、その神話伝承では華麗な活躍を見せた女神です。その神功皇后が応神天皇をお産みになった日に、母と子の絆を再確認し、生まれるまで母と子をつないでくれたへその緒に感謝をし、親子で生まれた時のことを思い出していただく「へその緒祈願」を、お2 人を祀っている鳥飼八幡宮で、去年に引き続き今年も企画致しました。(昨年は約15組のお母様とお子様にが参加)
今年は12月24日(土)のクリスマスイブに、応神天皇には神功皇后というお母様が、キリストにはマリア様がいらっしゃったように、この機会に母と子のご縁を再認識してもらえるような神事になればと思っております。また、企画に合わせ、健康で幸せなクリスマス&年越しを願い食べられている、今では日本でも大人気のシュトーレンを日本で最初に作った千鳥屋さんより、お子さん達にクリスマスプレゼントのクリスマスチロリアンをプレゼントします。
この機会に是非、ご参加ください。定員がございますので参加ご希望の方はお早目の予約申し込みをお願い致します。
日時:2016年12月24日(土)受付10:30 祈願開始11:00
場所:鳥飼八幡宮(福岡市中央区今川2-1-17)
費用:祈願料(縁結びの紐1 組付き)1家族 500円(縁結びの紐は200 円で1組追加)
定員:15組
内容:へその緒を持参いただき、祈願。その後へその緒は返却。
祈願後、子どもたちにクリスマス限定の「クリスマスチロリアン」をプレゼント。
予約申し込み・お問い合わせ
TEL 092-741-7823(へその緒祈願の件とお伝えください)