お知らせ・ブログ

神無月







10 月ー神無月は、出雲大社に全国の神様が集まり、縁結びの相談をしている、1 年の中でも一番縁結びのパワーが高まる月です。

そこで、縁結びの神社として鳥飼八幡宮にお声掛けいただき、福岡初出店のギフトショップFelicia( フェリシア) 様とコラボさせていただき、博多駅に鳥飼八幡宮の鳥居をモチーフにした縁結びスポットを設置致しました。
ギフトを選ぶ時点から送る側が幸せな気分になれるモノや、そこにあるヒトとヒトとのつながり、結びつき 、もらう側にもつたわる幸せ感 が伝わる選りすぐりのギフトを、場所とともに提案しているFelicia( フェリシア) 様が、10/1(土)~31(月)の1 ヶ月間、博多駅アミュエストに、期間限定のコンセプトショップをオープンしています。

10/4(火)には、鳥飼八幡宮の縁結びの紐を奉納し、店内の鳥居に出張祈願を致しまして、お神入れの神事を行いました。
祈願には、店内にいたお客様はもちろん、通りかかって足を止めてくださる方も多く、主に女性の方が縁結びのご利益を求めて祈願に参加してくださいました。
祈願後は、みなさん思い思いの縁結びの紐を鳥居の縄に結び、縁結びをお願いしていらっしゃったようです。

鳥飼八幡宮は、恋愛・結婚などの縁結びはもちろんですが、人と人をつなぐ、人とモノをつなぐご縁結びもお手伝いしております。
“ヒト・モノ・コト”を結ぶことをコンセプトにしているフェリシアさんと同じ思いで皆様のご縁結びのお手伝いができれば嬉しいです。
博多駅にお越しの際は、是非アミュエスト内のフェリシアさんにお立ち寄りください。