お知らせ・ブログ

皆さまありがとうございました。



【4月24日 物資受入れ終了のお知らせ】
昨日も鳥飼八幡宮に集まった物資を、お弁当のあじやさんがおにぎりとあわせて被災地まで届けてくれました。先方のニーズに応えるため、不足分はみなさんからいただいた支援金で購入し、期待に応えることができました。
物資は熊本に十分集まったようですね。熊本市内ではスーパー、飲食店も営業を再開しはじめました。行き届いていないエリアには熊本市内から届ける動きに転じています。そこで鳥飼八幡宮での物資受入れは4月24日をもってストップします。
今何が求められているのか? 刻一刻とニーズは変化しています。ネットの情報だけに流されるのではなく直接現地とやり取りをし、支援すべきことのタイミングの大切さがよくわかりました。
これからも行政と情報を共有しながら、被災者の気持ちに寄り添った復興に向けてのお手伝いをさせていただきます。

今までたくさんの物資を提供いただき、有難うございました。直接お礼を言われるのは持って行った私達ですが、皆さんからの提供がなければ成り立ちませんでした。おかげで行政が受け入れることができなかったものもたくさん集めることができたため、必要とされるところに必要なものを届けることができたと思います。
本当に有難うございました。

◆お届け先(約1800名)
① 熊本市東区スマイルまんてん(ソフト整体店)
② 熊本市東区沼山津自治会
③ 熊本機能病院
④ 南阿蘇村久木野綜合福祉センター
⑤ ロアッソ熊本
⑥ 熊本市中央区京町グリーンハイツ
⑦ 熊本市北区高平台小学校
⑧ 熊本市北区川上小学校
⑨ 熊本市東区出水小学校