お知らせ・ブログ

そうめん流しをしながら夕涼み!





鳥飼八幡宮とAcestudioさんとの合同企画です!

鳥飼八幡宮の自然豊かな境内にある写真スタジオ「Ace studio」では、
今年も皆様の夏休みの思い出づくりをお手伝い!

毎年恒例の“夕涼み 流しそうめん”を行います。

今年は、鳥飼八幡宮の不老水を使い、境内にそうめんを流す竹を設置し、流しそうめんを行います。

また、Acestudioでは、何気ない日常をプロのカメラマンに切り取ってもらう出張カメラマンサービス「ACE PHOTO」(http://acephoto.info/)をはじめました。
家族のお出かけや、何気ない日常の場にプロのカメラマンを派遣しませんか?
いつもはカメラマンに徹してしまい、同じ写真におさまることがなかったお父さんも一緒に、
家族全員が揃った時間を、プロのカメラマンが切り取ります。

もちろん、今回のそうめん流しを楽しむご家族もプロのカメラマンが皆さんの笑顔をカメラにおさめます。
どんな写真を撮ってもらえるのかご覧いただけますので、是非ご体験ください。

【不老水】
当社鳥飼八幡宮の境内に、こんこんと不老水という御神水あり。その水、清涼にして、枯れることなし。
 末社黒殿神社に祀られる武内宿禰が四百年も長生きしたことにちなんで、不老長寿の水、女性には美肌の水として親しまれてきた「不老水」でございます。

※不老水は適切に管理され飲用に適した井戸水です。

日時:2015年8月29日(土)開始17時から21時
場所:不老水→参道
費用:100円 (お箸(フォーク)とつゆと交換)他、 生ビール100円 ソフトドリンク100円
内容:鳥飼八幡宮の不老水で行う流しそうめん。
子供から大人まで参加できます。