お知らせ・ブログ

4月24日は縁むすびの宴と鳥飼八幡宮講座



 ご案内がおそくなりましたが、今週の日曜日24日は「縁むすびの宴」を開催します。

 みなさま方の良縁を祈願するのはもちろんですが、このたびも「命の縁むすび」(東北大震災の被災者・犠牲者の皆様への祈願)も行います。
 前回、とても好評だったバーベキューもありますので、ぜひご参加ください。

 縁むすびの宴の前には、鳥飼八幡宮山内権禰宜による、「鳥飼八幡宮ご案内講座」を開催します。鳥飼八幡宮がなぜ縁むすびのお神様であらせられるのか? どのようのな気持ちでご祈願すれば、お神様に届くのか? 鳥飼八幡宮の兼務社について紹介などなど、当宮を通じて、お神様といっしょに暮らす「かんながら」の暮らしについて、お知らせしたいと考えています。

 講座では、当ホームページの電影士・高野龍也氏とともに、お話あせていただきます。

 講座は24日14時から、参集殿にて。
 講座だけのご参加は2000円を初穂料としていただきます。
 縁むすびの宴にもご参加される方は1000円で。

 参加者が5人以上おられる場合は開催されますので、ふるってご参加ください。

 今後、鳥飼八幡宮では、お神様のお話、歴史のお話、その他役立つ講座などを定期的に開催していく予定です。
 
 詳しくはホームページでお知らせしますので、お楽しみに。