桜のチャリティーは4月3日です



 東北関東大震災で被害を被られたみなさまに心からお見舞いを申し上げます。
 また、被災地で救援活動に従事されている方々には、心から感謝いたします。よろしくお願いいたします。

 鳥飼八幡宮では、毎日「命の縁むすびの祈願」を午後1時より行っておりますが、支援・慈善の催しをすることになりました。

 題して
 「はなの縁むすび」。

 当宮では毎年春に桜を愛でるお祭りを開催していました。
 本年は時節柄、中止も考えましたが、慈善イベントとして開催することにしました。
  
 日時は、平成23年4月3日日曜日 午後1時ごろからです。

 内容は
 ・祈願「命の縁むすび」 13:10〜 本殿
 ・ダンスショー 14:00〜 神楽殿
 ・ライブ 15:00〜 出演予定、イシス、かりゆしなど 神楽殿
 ・ブライダルファッションショー 16:00〜 参道

 飲食ブースも「58GO!YA(ゴーヤ)」さまのご協力により
 男性3000円、女性2000円で食べ放題、フリードリンクなっています。

 また、ハーシーアカデミーさまのご協力により
 ・ハンドマッサージ(1500円)
 ・ネイルジェル(3000円) ネイルカラーリング(500円)
 ・カラー診断(1000円)
 を提供していただいています。

 フリーマーケットも開催しますが、全ての売上げは原材料費・経費をのぞいて、すべて義援金として募金させていただきます。

 被災地では今後も、花見もままならない状況かと思います。
 心苦しい気持ちもありますが、被災地を支援するためにも、被害がない地域に住む人は消費したり、仕事に励んで経済を回さなければなりません。

 また明るい気持ちを持って、復興に向かう意味でも、みなさまにはお集まりいただきたく存じます。

 境内には今も、義援金の募金箱を準備しております。
 義援金は、神社本庁を通じて、しかるべき団体に一括してお送りする予定です。
 ご協力をお願いいたします。