お知らせ・ブログ

御奉仕いただきました(^ ^)

本日は氏子崇敬者 地域の皆様の若手⁉ 肉フェス実行委員会に清掃奉仕のお手伝いをいただきました。



20141228-173055.jpg



20141228-173121.jpg

煤払いお疲れ様でした。




20141228-173235.jpg

手水舎清掃 寒い中お疲れ様でした。



20141228-173355.jpg



20141228-173413.jpg



20141228-173433.jpg

楼門清掃お疲れ様でした。

写真はありませんが、本殿拝殿清掃お疲れ様でした。

境内清掃お疲れ様でした。

御奉仕いただきました皆様に心より感謝致します。

言葉では感謝の気持ちを伝えるのは難しいですが、むすびの神 鳥飼八幡宮が1700年の長い歴史を繋いでいるのは、このような皆様の篤い信仰心と支えがあるからこそなんです。

神社とは、神様と人間とが「ご縁」を結ぶ場所です。

神域に荘厳さをそえて、皆様がいつも清々しい気持ちで参拝できるよう御奉仕させていただきたいと思います。

私達は、人に得となる事をさせていただくことにより、初めて神様より恩恵をいただくことが出来ます。報いを求めることなく、まずは家族、そして周りの方が喜ばれることからなさって下さい。良き縁が結ばれることでしょう
(^ ^)

皆様方の弥栄とご多幸、良縁を心より祈念致します。