お知らせ・ブログ

三月十三日の縁むすび。


 暖かい日が続いたかと思うと寒の戻り。
 いよいよ春は近いと思うのですが、なかなか実感できませんね。
 
 そんな時節のなか、去る二月二十七日に開かれた「縁むすびの宴」では、カップルも誕生しました。佳き春ですね。

 またこの日は、おなじみの玉井洋子先生のセミナーも開催。30代後半男性が、1年のうちに結婚できる確立は30%。40代だと10%! などという怖い数字も上がっていましたが、鳥飼八幡宮の縁むすびの神さまのお力は、確率を超えますよ。

 婚活子女の親の会「鳥飼八幡宮おやどりの会」も開催予定で、2組のご応募が事前にありましたが、当日はお見えにならず、未開催となりました。おやどりの会は、後日開催いたします。


 3月は13日の1回限りです。
 この日は玉井洋子先生の婚活セミナーも14:00から、ありますよ。

 何となく「結婚しなくては?」と考えて、婚活している人も多いのではないですか?
 でもそれは婚活じゃないですよ。結婚がゴールではなくて、自分のゴールに向かう通過地点として結婚がある。
 そういう人は、具体的なパートナー像とか、結婚後のライフスタイルが見えているから、自分で行動しやすいんだそうです。

 玉井先生の婚活スクールの生徒さんは、今年に入って結婚を決めた人がもう何人も出ているそうで…。
 また、近ごろはテレビで玉井さんの「ダメだし」を見ることが多くなりました。

 縁むすびの宴は、午後4時から。初穂料は5000円。セミナー料金は、宴に参加される方は1000円。セミナーのみ参加の方は2000円となっています。

 宴では、鳥飼八幡宮の名物「鶏鍋」を振る舞います。
 「鶏鍋」は博多の水炊きと同じ郷土料理ですが、当宮の鶏鍋は、当宮創建にゆかりのある「開運食」です。
 詳しくは、後日ご紹介いたしますね。

 縁むすびの宴のお問合せ・申込は、TEL:092-741-7823(電話受付のみです)