お知らせ・ブログ

秋祭 「肉フェス」



20141007-091922.jpg



20141007-091937.jpg


出店店舗のご紹介 ⑨】
.
 店舗名:とりあん(大分)
 商品名:「鶏のから揚げ」
.
 芸能人御用達のから揚げ店、「とりあん」 の参戦がついに決定しました!
秘伝のたれに漬け込んだ大分直送の鶏肉をその場で揚げて皆様に提供するこだわりの店舗、「とりあん」。「肉フェス」で味わう鶏肉本来のうまみをご堪能ください!
.
【「とりあん」って、どんな店?】

・大分県宇佐市に本店を構え、全国に27店舗を展開する「大分唐揚げ専門店」。
・鶏肉は大分・宮崎・鹿児島県産をはじめとした国内産のみを使用する安全安心な店。
・骨付きぶつ切りは生後35~40日前後の「ひなどり」、骨なしももは少し脂に旨みが乗ってくる生後55~60日前後の「若鶏」を使用するなど、素材へのこだわりを持つ。
・地元産の醤油、十数種類のスパイスやフルーツを加えて作る「秘伝のタレ」にじっくり一晩漬け込んだものを、揚げる直前に北海道十勝産の片栗粉をさっと付けて、大豆白締油で揚げる独自の調理方法を持つ。
・揚げる間、空気に触れさせながら調理するので、仕上がりと同時に油がサラっと切れ、調理後しばらく時間を置いても、ベタつかずに美味しく食べられる。「冷めても美味しい唐揚げ」で有名。
・「中居正広の金曜日のスマたちへ」で紹介された芸能人御用達の店。スタジオでは中居正広さん、大竹しのぶさん、ベッキーさんに熱々の唐揚げを振る舞い大絶賛される。
・「ダウンタウンDX」でも紹介され、「スター絶品グルメBEST7」に選定。
・クリス松村さんが常連。
.
【参考URL】
http://www.torian.jp/ - 場所: とりあん大分葛原本店