お知らせ・ブログ

秋祭 「肉フェス」



20140926-165641.jpg



20140926-165657.jpg

【出演アーティストのご紹介⑥】
.
 出演者名:vic bongo(ビックボンゴ)
.
ジャマイカ生まれ柳川育ち!スカ、レゲエ、ロック、ブルース・・・世界中のソウルフルな音楽ごちゃまぜバンド「vic bongo」。
「スカ」をベースに、日本人しか出せないリズムやメロディをアレンジすることで、自然と身体に入ってきて聴くもの全てを楽しくさせる音楽です!
その「vic bongo」が「肉フェス」に登場!
気づいたら、あなたの体も自然とリズムに乗って揺れているかも。 
.
【「vic bongo 」って誰?】
・1989年結成。福岡・柳川を拠点に活動するスカバンド。スカをベースにレゲエ、ソウル、ブルース、ファンク、ニューオーリンズなどを組み合わせたオリジナルサウンドを展開するグループ。
・ その活動歴は長く、結成20年以上というベテラン。
.
《出演者本人からのメッセージ》
「僕らが長年やってきたskaは、最初アメリカではジャマイカンJAZZと紹介されてた。
JAZZというと現在、何となくおしゃれで知的で洗練されたイメージだけど、でもジャマイカでskaは若年貧困層(ルードボーイ)たちに愛され、反逆の象徴となっていく。
リズムもバックビートがより強調され泥臭くカッコイイ。
そこが僕らは好きで大事にしていきたいと思っている。
そんなskaに日本人しか出せないリズムやメロディを加味してるのが我らvic bongoの音楽!」
.
【参考URL】
http://www.vicbongo.com/
http://www.frequency.com/video/vic-bongo-jerichocover/149357399/-/5-308448