新たなご縁が広がります。



 今年最初の「縁むすびの宴」を1月23日(日)に開催いたしました。
 当日は、FBSさまの番組「めんたいワイド」に取材していただきました。 レポーターの西川友紀子さんをはじめ、スタッフのみなさまありがとうございました。(当日の様子は、2月4日午後3〜5時くらいに放送予定です)
 参加者のみなさまの中には、テレビの取材が入って落ち着かなかったとおっしゃる方もおられたかもしれません。ご協力、大変ありがとうございました。



 この日はとても盛りだくさんの内容でした。
 まず、原剛士さんのセミナー。20名近くの参加者がおられました。内容も、面白かったです。とても盛り上がりました。
 来月も開催予定ですので、詳しいことが分かりましたら、お知らせいたします。

 先月から、縁むすびの宴のフリータイムでは、料理をふるまっています。
 今回は旬の「恵比須牡蠣」です。


 この冬空に外で牡蠣焼きは、ちょっと寒かったかもしれません…。
 おいしい牡蛎を食べながら、会話が弾んだらとてもうれしかったのですが…。

 縁むすびの宴に参加していただいた方には「ご縁むすび」もしていただきました。
 良いご縁が結ばれることを、心より祈念いたします。


 さて、この日は「縁むすびの宴」卒業生で、来る2月6日(日)にご結婚する築山さんがおいでになりました。
 仕事帰りに当宮へご参拝によったところ、ちょうど牡蠣焼きの真っ最中。
 縁起が良いので、参加者の方へのメッセージをいただきました。
 おめでとうございます。

 カップルは、一組誕生しました。
 1枚目の写真に写っておられる、山口さま(男性)と平野さま(女性)です。
 これからどんなご縁が深まっていくのか、とても楽しみです。

 今月は1月30日にも「宴」を予定しています。
 こちらはまだまだ定員に余裕がありますので、ご参加下さい。

 よろしくお願いもうしあげます。