お知らせ・ブログ

縁の結婚式

 鳥飼八幡宮は、縁むすびのお神さまです。

 縁むすびのお神さまは「男女の良縁」、つまり出会いのきっかけとなるお神さまと思われがちですが、読んで字のごとく「ご縁を結んで下さる」お神さまで、婚礼の儀や末永く幸せになるご縁を結ぶお神さまでもあります。

 これまで、鳥飼八幡宮のお神さまは、数多くのご夫婦の誓いの場に立ち会い、末永い幸せを見守ってこられたことでしょう。
 







 そこで鳥飼八幡宮では、新たに結婚式のオリジナルプランをもうけました。

 鳥飼八幡宮本殿での結婚式(祈願)に、衣装とヘアメイク、写真撮影などをセットにしたもので、結婚の儀に必要とされることは、結婚相談書などに出かけなくても、当宮にお越しいただければ、すべて整えることができます。
 
 さまざまなオプションにも対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。

 本年はこれまで以上に、男女良縁を取り結ぶ「縁むすびの宴」と、その縁をより強く結びつける「結婚の儀」に力を入れたいと考えています。




鳥飼八幡宮「縁(ゆかり)の結婚式・いわい」
【セット内容】
・祈願初穂料
・衣装代(白無垢・紋服)・着付(新婦かつら)・新婦のネイル
・新婦フェイシャルエステ・ご両家お母さまの着付けとヘアメイク
・写真2カット(新郎新婦、全体、台紙装丁)
・着付け、待ち合いなどの 神社内施設ご利用料金
料金・・・・250,000円


※上記プランの衣装をウェディングドレスにしたプラン「みやび」(30万円)もございます。
※詳しくは御電話や社務所にてお尋ね下さい。よろしくお願いいたします。