お知らせ・ブログ

秋祭に出店いただくレストランを紹介致します(3)



20131011-112755.jpg

20131011-112809.jpg


Brooklyn Parlor HAKATA

http://www.brooklynparlor.co.jp/hakata/



20131011-113114.jpg

2012年4月、博多の街に新しい「場所」をつくろうと思います。
ブルーノートジャパンがプロデュースする「ブルックリンパーラー博多」。
食、酒、音楽、そして本が愉しめる、人の集い場へようこそ。

ニューヨークのマンハッタン島からイーストリバーを渡ってすぐ、
そこはブルックリンと呼ばれるエリアです。
慌ただしい摩天楼の世界と違い、少しゆっくりと時間が流れるそこは、
家賃が安く、近所付き合いが盛んで、日曜大工の金槌の音が聞こえ、
美味しい定食屋があり、偉大な芸術がたくさん生み出された街。

そして、即効性や能率ばかりがもてはやされる時代に、
文化と呼ばれるものが持つ
遅効のよろこびを教えてくれる街でもあります。

そんなブルックリンのスタイルに感銘を受けて、
東京の新宿に1号店をつくったのは2009年の秋のことでした。

そして、2012年の春。
満を持しての2号店目を博多の街にオープンさせます。
多くのミュージシャンや芸術家を生んできた福岡の磁場。
ここに、また新しい化学変化を誘発するため
美味しいビールと食事、ぐっとくる音楽と本を取り揃えて
みなさんをお待ちしています。


あなたにとって新しい本や音楽に出会える場所。
そして、雰囲気を愉しみながら、
食事、カフェ、お酒を味わえる場所が、
ここブルックリンパーラーです。

鳥飼八幡宮 秋季大祭 収穫祭 実りの秋 芸術の秋にどのようなスペシャリテを用意いただけるのか、楽しみでなりません。