お知らせ・ブログ

鳥飼八幡宮夏越祭



20130716-150715.jpg

悠久の昔より、人々の暮らしの中には神社がありました。
神社に連綿と伝えられてきた「祭」には、地域の習俗風習が色濃く反映し、その集合が日本人の意識となっていました。
私たちは、日本の尊さと生かされている感謝を抱くことで、幸せに暮らす事が出来ます。その為にも、日本の伝統、日本を愛する気持ち、日本人の誇りを再認識する事が大切だと考えます。
皆様が地域を見直し、日本の心を思い返すお手伝いをしたい。その強い思いで夏越祭をさせていただいております。

ご協力をいただきました夏越祭実行委員会の皆様、出演者の皆様、出店の皆様、氏子崇敬者の皆様そして、お力添えいただきましたすべての皆様に心より厚く御礼申し上げます。