お知らせ・ブログ

12月5日は縁むすび。




 12月5日は、1カ月半ぶりに縁むすびの宴を開催いたしました。
 期間が空いたためか、また、RKBで放送されたお蔭さまか、男女ともに多くの方がご参加下さいました。

 宴では、まちる巫女、セミナーの玉井洋子先生とともに見守りましたが、2組のカップルができました。
 おめでとうございました。




 このたびカップルになられた男性の方は、何度も宴に参加されたお二方でした。何度も参加いただいて、積極的にお話されるようになったり、ご自身のアピールなどがとても上達されたように見受けられました。

 カップル成立を発表させていただいた時の、喜びの表情が素晴らしくて、我がことのようにうれしく思いました。 
 まちる巫女も「良かった!」と言ってました。
 本当におめでとうございます。



 それにしても祈願の時はだいぶ冷えるようになりました。
 基本的に午後4時開始ですので、冬場はどうしても寒くなります。
 次回からは、使い捨てカイロなどを準備しようかな、と考えております。




 縁むすびの宴もはじめまして、丸1年がすぎました。
 良き出会いを求めている男女の、出会いのきっかけになれば、という思いではじめました「宴」ですが、そろそろ新しいステージにあげたいな、という風に考えています。

 当宮は縁むすびのお社として、長い間崇敬いただいています。
 今も、祈願の時は心をこめて、お神さまに良縁を結んでいただけるようお願いしていますが、神職としてお神さまにお伝えするだけではなく、当宮に祈願される方の具体的な力となりたい、と強く思っています。

 来年からは、マンツーマンでお世話できるような、体制や方法、催しを企画していますし、何よりも私自身の心を新たにしています。

 ホームページや私から、あらためてご紹介いたしますので、ご期待ください。
(鳥飼八幡宮 権禰宜 山内圭司)