12月5日、26日に縁むすびの宴



 11月は九州場所で、九重部屋が参集殿を使用するため「縁むすびの宴」は12月から再会させていただきます。

 日程は12月5日、26日、それぞれ日曜日です。
 12月5日の「縁むすびの宴」は、14時より「神社で寺子屋婚活塾」と題してセミナーを開催します。

講師は、7月、9月のセミナーに引き続き、結婚生活カウンセラーの玉井洋子先生です。

「婚活しなくちゃ、幸せな結婚ができない」

 婚活という言葉はもう定着していますが、婚活ということがどんな活動なのかあいまいでした。単なる出会いの場だったり、また結婚そのものがゴールとなってしまうことが多いようです。

 ある年齢に達したから、結婚しなくてはならない。
 結婚していないのは、人として問題があるのではないか。

 世間や社会的な価値判断だけで、結婚をしなくてはならない、と考えてしまうのはつらいものです。
 結婚していないだけで、これまでの人生やキャリアを否定的にとらえてしまうなんて、もったいないことです。
 「出産したい」などの希望と、ご自分の年齢を照らし合わせて焦られる女性も多いようですが、だからこそ、地に足の着いた婚活が必要だと思います。

 就職活動をする時には、自己分析や自分の理想的な将来像を描きながら職種や業種を選び、企業にあわせて対策をたてます。

 就活しながら成長し、自分の価値観を認識して、最適な仕事と出会い、充実した社会人生活を過ごしている若い方も多いようです。

 結婚も同じではないでしょうか。

 玉井先生は、女性向けに婚活スクールを開いておりますが、今回は男女合同での開催となります。縁むすびの宴の前に、別の形で交流されてはいかがでしょうか?


 料金は…
 今回まで「お試し価格」です。

 縁むすびの宴と同時申込の方は、1000円(宴と合わせて6000円
セミナーだけの参加の方は2000円

 特別提供価格は今回限りの可能性もありますので、ぜひご参加ください。

 最後に。
 玉井先生が主催するスクール「ワイズフェアリー」のホームーページはココをクリック!
 玉井先生のブログはココをクリック!
講師プロフィール
 WiseFairy(ワイズフェアリー) 代 表 玉 井 洋 子

 ◇夫婦問題相談室ワイズフェアリー 代表
 ◇女性の自分磨きスクールワイズスクール 主宰
 ◇福岡夫婦問題カウンセラー協会 代表理事
 ◇NPO法人 日本家族問題相談連盟 認定カウンセラー

 【 メディア出演・掲載・取材等】
めんたいワイド・今日感テレビ・読売新聞・クロスエフエム・西日本新聞・RKBラジほか

【講演実績】(婚活・結婚・夫婦問題)
2009年12月 ホテルクリオコート様主催セミナー
2010年2月  某異業種勉強会セミナー
2010年5月  福岡市男女共同参画推進センターアミカス様講演
2010年5月  IPホテル様主催セミナー
2010年6月  某企業様研修セミナー
2010年6月  某異業種勉強会セミナー

福岡県生まれ。学校卒業後、メーカー(北九州市)に就職。21歳のとき勤めながら、北九州で
初めてのフィニッシングスクールに通い、自分磨きに目覚める。
23歳で婚約、24歳で結婚。結婚を機に北九州から福岡へ結婚後、専門学校の非常勤講師、
弁護士秘書などを経て、2008年9月夫婦問題相談室「ワイズフェアリー」を開設。
夫婦問題カウンセラーとして夫婦問題に悩む方々へ最善のアドバイスをする傍ら、「幸せな結婚」を日々追求している。
2009年4月、自分磨き、結婚したい女性を応援するための「ワイズスクール」を開校。
夫婦問題カウンセラーだからこそ語れる「しあわせな結婚」を伝授しながら、賢い女性を輩出中。
16講座さまざまな分野において学べるスクールでは、受講生の恋愛カウンセリングも行いながら、
2010年には、3人の受講生が結婚に至る。
「内面・外見を磨けば、結婚は自然と近づいてきます!」
鳥飼八幡宮では、男女問わず、恋愛・婚活カウンセリングを行いながら、内面磨きの大切さを提唱。