お知らせ・ブログ

御神木を待ち受け画面にすると…..

20130208-095902.jpg

20130208-100226.jpg

20130208-100421.jpg 鳥飼八幡宮の境内には千年蘇鉄、夫婦楠、息吹の大銀杏と御神木がございます。 それぞれ古くから篤く信仰される御神木です。

20130208-100942.jpg

20130208-101013.jpg ご縁むすびの紐を、1本は御神木の注連縄にもう1本は御自身の持ち物に蝶々むすびにしていただくと心願成就するといわれていますが、最近は携帯カメラで撮影し、待ち受け画面にして毎日願い事を唱えると、願いが叶うと信仰されているみたいです。時代は変わりましたねー(≧∇≦)

20130208-101756.jpg

20130208-101834.jpg ご縁むすびの紐は、先日、HKT48のおしごと見聞録の企画で巫女修行にいらっしゃった宮脇咲良ちゃんと村重杏奈ちゃんにも結んでいただきました(*^_^*) アイドルが結ぶのはやはり仕事の縁ですかね! 皆様方の良縁を心より祈念致します。

20130208-122703.jpg