お知らせ・ブログ

星祭節分祭

本日2月3日は節分です。



20130203-093024.jpg

鳥飼八幡宮では、星祭節分祭を開催致します。

節分は、有名な神社やお寺である豆まき行事だけではありません。地域に根付く鳥飼八幡宮の節分行事にも目を向けてみませんか(*^_^*)

星祭節分祭は450年以上続く鳥飼八幡宮の伝統的な行事です。豆まきはありませんが、お祓いをし、福豆を授けます。毎年多くの地元の方々が参拝に来る、地元に根付いたお祭りです。

豪快な豆まきをする節分祭も楽しいですが、鳥飼八幡宮のように派手ではありませんが、地元に密着し粛々と続く節分もいいものですよ(*^o^*)

厄を取り払い、福を取り入れる鳥飼八幡宮と篤く信仰されております!新年のスタートが上手くいかなかった方は、星祭節分祭で今年の厄除け災難除けをいたしましょう(*^_^*)

福豆を食べて身体の中から災いを追い払いましょう!

福豆は2月中くらいまでは授与させていただけると思います!



20130203-094742.jpg

祈願受付は、9:00-17:00まで行います。