お知らせ・ブログ

7月の縁むすびの宴、終了しました



 夏の日差し、ありがたいことですが、もうちょっと手加減してもらっても…。
 なんて思う今日このごろです。

 昨日25日は、7月2回目の縁むすびの宴を開催しました。

 暑い中、多くの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。
 一組のカップルが生まれました。



 今回ははじめての試みとして、午後2時から参集殿で「神社で寺子屋婚活塾」を開催しました。
 講師は、離婚カウンセリング、婚活スクールなどを主催されている玉井洋子先生でした。
 11名の方にご参加いただきました。さまざまな「婚活イベント」での必勝パターン、婚活する心構え、そして、どうして結婚したいのか? どんな結婚が自分にとって望ましいのか? という本質的なことを考えるきっかけとなるセミナーでした。



 玉井先生について、よく知りたいという方は
 玉井先生のスクール・ワイズフェアリーのホームページ
 もしくは、下記までお電話されて下さい。
 【WiseFairy ワイズフェアリー・TEL/FAX:092-553-9549】



 午後4時からは通常の縁むすびの宴です。
 本殿でご祈願をさせていただいたのですが、大変暑かったです…。

 夏は神主泣かせの季節で、脱水症状や熱中症にかかる場合もあるほどですが、昨日は参列者の方も大変だったことでしょう。
 こんな大変な中で正直にご祈願された方は、きっとお神さまも願いを聞いて下さるのではないでしょうか。

 ぜひ、自信を持って縁むすびの活動に邁進されて下さい。

 宴では、冒頭でも書きましたがカップルが一組誕生しました。
 ただ、昨日はセミナーの効果もあったかもしれませんが、積極的に連絡先を交換されていました。

 玉井先生曰く「婚活イベントで、第一印象でカップルになった人よりも、何となくメールアドレスを交換して、メールを交わしているいくうちにカップルになり、ゴールインというケースが多い」そうです。

 この日限りではなく、交流の輪を広げていただきたいと考えています。

 また、鳥飼八幡宮のケータイサイトも立ち上げました。詳細は、また当ホームページでご紹介いたします。

 新しいことに、どんどんチャレンジしていきたいと考えています。一緒に、神社を盛り上げる仲間の輪を広げたいなぁ。着々と準備していますので、お楽しみに。