お知らせ・ブログ

ありがとうございました。

8月11日に河本隆行さんを講師、司会に麦田陽子さんをお迎えし開催致しましたセミナーですが、たくさんの方に参加いただき有意義な会となりました。



20120814-103547.jpg

神社は、お神様に感謝を申し上げたり、祈念申し上げたりする場所だけではありません(^O^)

学びの場でもあるのです。

神社には、道場があり武道を学び、また勉学に励んだりと古くから学びの場として開放されているのです。

鳥飼八幡宮には、振武館があり主に修猷館の学生達が武道や勉学に勤しんでおりました。
門下生に古くは広田弘毅先生、中野正剛先生、緒方竹虎先生、近年では、山崎拓先生、吉村剛太郎先生などたくさんの偉人がいらっしゃいます。

鳥飼八幡宮では、このような歴史を残し伝えるべく学びの場として開放してまいります。
皆様、共に学びましょう(^O^)