お知らせ・ブログ

ありがとうございます(^_^)☆

本年度の夏越祭りが終幕致しました。

豪雨により対応が遅れ、参拝者の皆様方や出店者の皆様方、アーティスト他関係者各位の皆様にご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

想定外の天候により反省点の多い夏越祭となりましたが、これを教訓として受け止め糧とさせていただきます。

現在、お子様からお年寄りまで楽しめる催しは少なくなりつつあります。鳥飼八幡宮のお祭りで少しでも日本の伝統に触れ地域を見直し、日本の心を思い返すお手伝いをさせていただければと思います。日本人が忘れかけている物がたくさんあるのではないでしょうか。少しでも再認識していただければ幸いですm(_ _)m

本年度の夏越祭におきまして一件の苦情電話もなく、またこれ程の豪雨でありながらも事故なくお祭りが催された事を心より感謝致します。

この様に夏越祭が千年以上に渡り続けられるのも、皆様方の祈りの場として清浄な神域であり続けられるのも皆様方の支えをいただくおかげです。

この様な時こそ身に染みます。

鳥飼八幡宮神職他関係者一同心より御礼申し上げます。



20120718-144434.jpg

20120718-144456.jpg

20120718-144527.jpg

20120718-144609.jpg

20120718-144629.jpg

夏越祭の模様はブログにてどんどんアップしてまいります!