お知らせ・ブログ
当宮納骨堂における『永代供養壇』について
皆様、お世話になっております。
現在、九州北部は35度を超える猛暑日が続いております。
体調を崩したりしていませんでしょうか。
これから9月にかけて、まだまだ暑い日が続いてまいりますが、くれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。
昨日は、箱型納骨壇である『八千代壇』のご成約をいただきました。
誠にありがとうございました。
今後とも当宮との末永いお付き合いを何卒よろしくお願い申し上げます。
今回、当宮の納骨堂において、箱型納骨壇とは異なる『永代供養壇』についてご紹介いたします。
近年における少子高齢化や単独世帯化、核家族化の急速な進展に伴いまして、納骨堂を見学される皆様より
・『納骨後はお参りに来る人もいないため、後継に負担を極力かけたくない』
・『親族もいるが遠方におり神社までは中々来られないため、管理はすべて神社にお願いしたい』
・『しっかり永代まで管理していただける場所にご遺骨を納めたい』
といったお声を多くいただきます。
このため、鳥飼八幡宮の納骨堂では、以前にご紹介いたしました箱型の納骨壇である「千代壇」や「八千代壇」、家族壇である「縁壇」だけでなく、”永代供養壇”の納骨壇もご用意しております。
永代供養の納骨壇は、名前のとおり、永代にわたり当宮の納骨堂にて管理を行い、管理料も一切かかりません。
永代供養の納骨壇に関しまして、何かご不明なことがありましたら、ぜひお気軽に当宮までご連絡をよろしくお願いいたします。
当宮連絡先 ⇒⇒⇒ 092-741-7823