お知らせ・ブログ

7月25日の婚活セミナーをお楽しみに



7月25日(日)の「縁むすびの宴」では、14時より
鳥飼八幡宮「神社で寺子屋婚活塾」と題して婚活セミナーを開催します。

講師は、結婚生活カウンセラーの玉井洋子先生です。

「婚活しなくちゃ、幸せな結婚ができない」。

婚活という言葉はもう定着していますが、婚活ということがどんな活動なのかあいまいでした。単なる出会いの場だったり、また結婚そのものがゴールとなってしまうことが多いようです。

ある年齢に達したから、結婚しなくてはならない。
結婚していないのは、人として問題があるのではないか。

世間や社会的な価値判断だけで、結婚をしなくてはならない、と考えてしまうのはつらいものです。
結婚していないだけで、これまでの人生やキャリアを否定的にとらえてしまうなんて、もったいないことです。
「出産したい」などの希望と、ご自分の年齢を照らし合わせて焦られる女性も多いようですが、だからこそ、地に足の着いた婚活が必要だと思います。

就職活動をする時には、自己分析や自分の理想的な将来像を描きながら職種や業種を選び、企業にあわせて対策をたてます。

就活しながら成長し、自分の価値観を認識して、最適な仕事と出会い、充実した社会人生活を過ごしている若い方も多いようです。

結婚も同じではないでしょうか。

とまぁ、いろいろとご意見を書かせていただきましたが、実際のセミナーはガールズトークのざっくばらんとしたものになりそうです。

内容はこんな感じです。
◆今は婚活しないと結婚できない? ~いまどきの結婚事情~

◆婚活というスタートラインに立つために
・どんな結婚生活を送りたい? 目標設定は理想の「相手」ではなく「暮らし」に
・なりたい自分が分かる、ホントの自己分析
・外から中から光り輝く自分磨き
・婚活は三つの力 コミュニケーション力・会話力・アピール力

◆今までこんな婚活してましたけど…。 婚活座談会

玉井先生は歯に衣着せない辛口トークでおなじみですが、とても心根のやさしい女性です。
また先生が主催するスクールでは今年、3人の女性が理想の相手と結婚を挙げられるそうです。実績もばっちりです。

料金は…
今回は鳥飼八幡宮での始めてのセミナーなので「お試し価格」です。

縁むすびの宴と同時申込の方は、1000円(宴と合わせて6000円
セミナーだけの参加の方は2000円

特別提供価格は今回限りの可能性もありますので、ぜひご参加ください。

最後に。
玉井先生が主催するスクール「ワイズフェアリー」のホームーページはココをクリック!
玉井先生のブログはココをクリック!
講師プロフィール
WiseFairy(ワイズフェアリー) 代 表 玉 井 洋 子

◇夫婦問題相談室ワイズフェアリー 代表
◇女性の自分磨きスクールワイズスクール 主宰
◇福岡夫婦問題カウンセラー協会 代表理事
◇NPO法人 日本家族問題相談連盟 認定カウンセラー

【 メディア出演・掲載・取材等】
めんたいワイド・今日感テレビ・読売新聞・クロスエフエム・西日本新聞・RKBラジオほか

【講演実績】(婚活・結婚・夫婦問題)
2009年12月 ホテルクリオコート様主催セミナー
2010年2月  某異業種勉強会セミナー
2010年5月  福岡市男女共同参画推進センターアミカス様講演
2010年5月  IPホテル様主催セミナー
2010年6月  某企業様研修セミナー
2010年6月  某異業種勉強会セミナー

福岡県生まれ。学校卒業後、メーカー(北九州市)に就職。21歳のとき勤めながら、北九州で
初めてのフィニッシングスクールに通い、自分磨きに目覚める。
23歳で婚約、24歳で結婚。結婚を機に北九州から福岡へ結婚後、専門学校の非常勤講師、
弁護士秘書などを経て、2008年9月夫婦問題相談室「ワイズフェアリー」を開設。
夫婦問題カウンセラーとして夫婦問題に悩む方々へ最善のアドバイスをする傍ら、「幸せな結婚」を日々追求している。
2009年4月、自分磨き、結婚したい女性を応援するための「ワイズスクール」を開校。
夫婦問題カウンセラーだからこそ語れる「しあわせな結婚」を伝授しながら、賢い女性を輩出中。
16講座さまざまな分野において学べるスクールでは、受講生の恋愛カウンセリングも行いながら、
2010年には、3人の受講生が結婚に至る。
「内面・外見を磨けば、結婚は自然と近づいてきます!」
鳥飼八幡宮では、男女問わず、恋愛・婚活カウンセリングを行いながら、内面磨きの大切さを提唱。