お知らせ・ブログ

納骨堂の『縁(えにし)壇』が残り少なくなってまいりました



 

皆様、お世話になっております。

今回、鳥飼八幡宮の納骨堂において、多くのご遺骨を納骨可能な家族壇である『縁(えにし)壇』についてご紹介いたします。

 

近年では、今後の後継にかかる負担を考慮し、これまでに先祖代々で受け継いできたお墓をとじられる方が増えております。

鳥飼八幡宮におかれましても、「お墓をとじたあと、御先祖様の御遺骨を普段からお参りしやすいところに納骨したい」や「お墓が遠方にあるため、管理に大変苦慮しており、負担なくお参りしやすい納骨場所を探している」といった相談を多くいただきます。

このため、皆様方からいただきました要望を反映しまして、当宮の納骨堂でも家族壇をしつらえております。

 

しつらえております納骨壇『縁(えにし)壇』は、12壺まで納骨可能であり、2階出入口からも近く、足腰の悪い方でもご負担なくお参りが可能でございます。

なお、縁壇は残りの壇数も3壇となっており、数も少なくなってまいりました。

 

納骨壇に関しまして、何かご不明点等がありましたら、いつでも鳥飼八幡宮の社務所までお問い合わせください。

皆様方のご来社を心よりお待ちいたしております。

 

問い合わせ先 ⇒⇒⇒ 092-741-7823