お知らせ・ブログ

新しい巫女さん

こんにちは、朝夕の冷え込みがもう秋のそれになっていますね。

私職員Nは、SNSの動画撮影なども担当しているのですが、毎日投稿している動画を少し工夫していることはお気づき頂けているでしょうか...?

サムネイルで動画の内容が何か分かりやすくしてみたり、興味を持っていただけるように工夫してみたり、、、

       

どうにか鳥飼八幡宮の取り組みを伝えたい気持ちでSNSの投稿を続けています。

どんな方にも「分かりやすい」って、基本のことですが難しいですね。

 

さて、毎日動画には巫女さんも様々に出演してくれています。

実はいつもの巫女メンバーに加えて新しく巫女さんが仲間になりました!

 



舞(まい)さんという巫女さんです。

みずみずしい笑顔とは対照的にとても落ち着いた雰囲気のある巫女さんです。

神社のことやお神様のこと、これからたくさん学んでいってくれると嬉しいです、

「ブログを見たよ」とぜひ声もかけてくださいね。動画にも出演してくれるそうなので、投稿をお楽しみに。

 

それではまた。